出身地:兵庫県  性別:オヤジ  職業:フリーライダー


by magnumphotos

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

風景
夜景
神社仏閣
自然
人物

祭り
動物
イベント
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 08月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

連休最後


とうとう連休最後になってしまった。子供以上にさびしい。ホント明日会社に行きたくない。
[PR]
# by magnumphotos | 2017-05-07 20:39 | その他

明石大蔵海岸へ

昨日、5日はこどもの日にもかかわらず、明石の大蔵海岸まで67.18km走ってきました。
今までで最長ですが、あまり気にもせず、普通に走れました。天気はいいし、最高だったけれど
昼飯を家で食べようと、すぐにUターンして帰ったわけです。
でもロードバイクは早い! だいぶ抜かれたなー。
a0138066_15045272.jpg

[PR]
# by magnumphotos | 2017-05-06 15:05 | その他

高槻ジャズストリート

今年の5月連休4日は、高槻ジャズストリートへ行ってきた。
以前よりいい写真が取れなかったので、店を絞って、短時間で撮る様にした。
短時間でも、1時間以上店にいるわけだが、ハイネッケン1缶でがんばりました。
やはり昼間の酒はイカン。
店は、阪急高槻駅の南側 ライブバー・ドールズでした。
                 ボーカル 井頭月さん
a0138066_14520677.jpg
                 ギター neaさん
a0138066_14521803.jpg


[PR]
# by magnumphotos | 2017-05-06 14:52 | イベント

久々の撮影

引越ししてから、初めて撮影のみで出かけた。
D7200.やっぱり撮り続けないといけない。
腕が鈍るというか、なかなかフィーリングが戻ってこない。
帰りに誕生日プレゼントを買ってかさが大きいので参った。

[PR]
# by magnumphotos | 2017-01-22 13:18 | 風景

転居

実家に戻りました。
本当はお袋と一緒に住むつもりだったのに・・・。
きょうは一周忌の法要でした。
隠岐のヒロ兄ちゃんや大森さんや由紀子ねーチャンが着てくれました。
佳子と綾香も着てくれました。
前川のお母さん。今回は本当に助けていただいてありがとうございました。
無事法事を終えることができました。
お袋もさぞかし喜んでくれていると思います。
一段落ついた感じがしますが、またかたづけにがんばらなくてはいけません。
節子もありがとう。
ホッとしています。酒が上手いワイ。^^
[PR]
# by magnumphotos | 2016-11-26 19:47 | その他

旧甲子園ホテル

今日、予約してあった 旧甲子園ホテルへいってきた。
a0138066_21324348.jpg


映画 秘密のロケ現場だった。
係員が映画撮影の様子を丁寧に説明してくれて、おまけに別の説明員が 建築のことについて別に説明してくれた。無料なのに良かった。

カメラはD800E レンズは大三元の11-24と24-70  どちらもF=2.8
久しぶりに建築撮ったけれど、難しい。
[PR]
# by magnumphotos | 2016-08-12 21:37 | 風景

膝イタ

左膝が久々の故障。
歩きにくい。普通に歩けない。
今朝はまだましだが・・・・・。
やっと休みに入った。
トレーニング週間に入った。
体重を落とそう!
[PR]
# by magnumphotos | 2016-08-11 09:57 | その他

くだらないこと

キャノンの会報誌に立木義浩のキューバの写真が載っていたがつまらん、くだらん、生もない。
もう終わってるだろう!
誰でも撮る!ありきたりな写真。そろそろ老人ホームでもいれてやれ。立木なんかとりあげるキャノンが
恥をかく。
[PR]
# by magnumphotos | 2016-02-28 19:04

年が変わって

今年は新年になっても母親の四十九日がまだまだ終わっていない。
新年のお祝いどころか忌みつつしまなければならない。
親父のこともあるし・・・・・・。
いつもの休日の感じで過ごそう。
世間は正月だけど。
こんな正月初めてだ!
[PR]
# by magnumphotos | 2016-01-01 20:47 | その他

キャノンフォトコンテスト入選

第49回キャノンフォトコンテストに入賞しました。
JR宝塚線の廃線跡でハイキングをしている親子を撮ったのですが
ほとんど神様の贈り物みたいなシャッターチャンスでした。
本当は撮ったのは去年の初夏ですがいい写真です。
記念にプリンターと賞状をもらいました。
頑張る気になるね!!
a0138066_2232344.jpg

[PR]
# by magnumphotos | 2015-12-28 22:32 | イベント

母親の死

先週7日1時23分、母親がなくなってしまった。
親父が死んで半年もたたないのに・・・。
心筋梗塞だった。甲南病院に運び込まれたときはほとんど脈が無かったようだ。
病院に到着したときは死んでいたけれどまだ温かかった。
昨日あんなに元気だったのに。そして今が一番気楽で幸せって言っていたのに。
親がなくなっても不思議でもなんでもない年頃だけど、とても悲しい。
家も建て直して同居をしようって言っていた矢先なのに。
ハウスメーカーのセールスマンに月曜日打ち合わせに来てくれるように言っていたのに死んでしまった。
親父が連れにきたのだ。きっと。
麻子が夢枕に親父とお袋が現れたといっていたが、親父は背広を着てお袋の肩に手を回して二人ともニコニコと笑っていたって言っていた。
夫婦だから仕方ないのかな。
でももう少し長生きしてほしかった。
お母さん、ありがとうね。
[PR]
# by magnumphotos | 2015-12-19 22:51

親父の死

先週、6月27日午前3時19分親父が旅立った。
今年いっぱいぐらいはもってくれると思っていたのに案外早く逝ってしまった。
26日夕方から病院に駆けつけ、診ていたが息が浅く看護師が心臓マッサージの昇圧剤がどうのといってくるのでそんなに悪いのかと思ったけれど、とうとう真夜中に逝ってしまった。
嫁も娘も最期を看取れたのがせめてもの慰めだった。
病院もあっさりしたもので、すぐに引き取ってくださいと言ってきたがこんな夜中に無理だと思っていたら葬儀屋はいつでも来ることができるシステムになっていた!午前5時ごろにもう病院を出発して自宅に直行した。
親父も家に帰りたいといっていたからまる一日いられたのは良かったと思う。
悲しいし、寂しいし、なんとなくほっとしたというか時間だけが忠実に過ぎていくような気もした。
涙は出なかったが泣かないから悲しくないのではない。
私もこんな年頃になってきたのだ。
[PR]
# by magnumphotos | 2015-07-06 21:39 | その他

祇園放生会

 今日は実家に行かなくてもよくなったので、祇園巽橋でやってる放生会を撮りに行ってきました。
すごい人出で巽橋の上流側で焼く2時間も粘りました。が、放流するのは下流に向かってだったので舞妓さんの後姿が少し撮れたぐらいで終わってしまいました。
比叡山 明王堂の光永園道氏とか言うえらい坊さんが奉修に来てました。
しかし放流する稚魚が以前見たときは金魚だったのに今回鮎だったのはなんとなくぱっとしませんでした。
麻衣子さんが放流するには金魚のほうがえになるのになー。



a0138066_2133625.jpg

Nikon D7200

D7200のこけら落としになったわけですが、こんな使いやすいカメラは初めて!
最高に良いです。とうとうこんな値段でここまでできるカメラが出てきたのだとうれしくなってしまいました。
多少色味も変わってきているようです。
[PR]
# by magnumphotos | 2015-06-07 21:43 | 祭り

またカメラを・・・

先週、またカメラを買い換えてしまいました。
NikonD5300のシャッター部分が調子悪く、サービスへ持っていくと2万円ぐらいかかる
とのことで連写もあまり聞かないしもたつくので買い替えを決意しました。
先々週にCanon Kiss7iを買ったところでお金なく困りました。
タムロン28-300とNikkor24-50、Nikkor35-70とF4を売ってしまいやっとこさ
手に入りました。D5300も含めて59200円。
a0138066_9544680.jpg

こんなにカメラばっかり買ってどうするのって感じですが、今のうちにD5300売っておかなくては
値がつかなくなるので買い換えました。
でもバッファーが大きいのでストレスなく撮る事ができます。満足!
[PR]
# by magnumphotos | 2015-05-31 10:03 | その他

本日の飲酒状況

今日は暑かったのでつい事務所でビールを2缶開けてしまった。
太るので大敵だけれども、私は誘惑に弱い!
a0138066_2162493.jpg

写真はこの前の日曜日の高野山です。1200年祭ということで、この行列は本山で護摩炊きをするためのものです。大僧正から山伏まで、暑いのにご苦労様でした。
実はつい最近ポートレートの色がCanon KISS7I購入したのだけれど、確かに少々淡い色目だったけれどニコンの新しいエンジンが入っているD750とそれほどそん色なかった。もう少し実験してみる必要性があるとは思うけれど、使い勝手は良いです。
[PR]
# by magnumphotos | 2015-05-20 21:09 | 神社仏閣

高野山

a0138066_21114616.jpg
先の日曜日、関西写真クラブで高野山に撮影会で行ってきました。朝南海難波駅9:05集合。もうそのときから電車は混んでいました。ケーブルカーを降りるとバス乗り場も長い行列。1200年祭でものすごい人出!三脚なんか使うところなし。疲れましたが仲間としゃべりもって楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
# by magnumphotos | 2015-05-19 20:41 | 神社仏閣

Canon購入

ニコン党だったのだけど連休中にCanonkss7iを買った。
気軽で行けれど、オートフォーカスは時代遅れの感が否めない。
画質もニコンのほうが良い。カメラ雑誌はCanonに気を使って本当のことを書かない。
自分で買って使ってみればわかる。
[PR]
# by magnumphotos | 2015-05-12 21:42

ほうらんや火祭り

1年近くご無沙汰でした。
またボツボツアップしていこうかと思います。

 昨日、奈良県橿原市で火祭りに行ってきました。
暑くてバテバテでしたが、写真クラブの方に連れて行ってもらったので
迷わないですみました。
a0138066_2239587.jpg
a0138066_22392232.jpg
a0138066_22393225.jpg
a0138066_22394121.jpg
a0138066_22395073.jpg

Nikon D800E

浴衣姿で松明を担ぐのが珍しいですね。
[PR]
# by magnumphotos | 2014-08-16 22:41 | 祭り

神戸市立森林公園

a0138066_166187.jpg
a0138066_1662962.jpg
a0138066_1663999.jpg
a0138066_1665185.jpg
a0138066_167386.jpg

SONY RX100

仕事が中途半端で終わってしまったのでちょっと六甲山まで寄り道してきました。
小雨で人気がなかったし、大きな花もなかったですが初秋の木の実などを撮ってみました。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-10-05 16:10 |

きのこ

残暑がたまりません。
まだ体調が悪く、日向に立っているとクラクラしますが。
今日はきのこが出ていたので撮ってみました。

a0138066_2137178.jpg

SONY RX100
[PR]
# by magnumphotos | 2013-09-11 21:40 |

大阪中津から梅田へ

午前中雨だったのでやんでからちょいと淀川べりまで写真を撮りに行ってきました。
a0138066_21843.jpg

Nikon D 7000

淀川にかかる橋と阪急電車です。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-09-08 21:10 | 風景

明石

a0138066_21264870.jpg

SONY GX100
今日はいい天気でした。
これは日本毛織のサイロです。
全面太陽光発電所になります。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-09-05 21:54 | 風景

京都松尾神社

昨日は京都嵐山の入り口にあります松尾神社に行ってまいりました。

八朔祭で赤ちゃん相撲を撮りに行ってきました。

a0138066_225674.jpg


ちょうど豪雨で大変だったですけれど皆さん熱心に写真を撮られていました。

a0138066_227982.jpg

Nikon D7000
嵐山に奉納のおみこしもあったのですが、体調が本調子でなく今日はこれまで

っていう感じで切り上げてきました。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-09-02 22:09 | 祭り

うしおとトラ

今日は京都松尾神社に行ってきたのですが
写真変換遅くなりそうなのでお盆休みに行ってきた
芝居の写真を載せます。
うしおとトラっていうアニメから芝居にしてあるそうですが
なかなか面白かったです。
a0138066_2213211.jpg

でもガレージを改造した小屋なので暑かった~。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-09-01 22:02 | イベント

青空

a0138066_22233660.jpg


今日は、めっきり秋づいてトンボも飛び交う風景でした。

でも体調悪い。

早く下痢直りたいです。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-08-27 22:26 | 風景

帰り道

今日は帰宅途中土砂降りになって久しぶりに

気温も少し下がって一息ついた感じがする

夜です。

a0138066_2257169.jpg


安全運転で帰らなくては!

8月も終盤って感じかな。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-08-23 22:57 | 夜景

スタジオでコスプレ撮影

先週の土曜日は大阪市内のスタジオでコスプレのカメラマンをしてきました。

カメラの設定を間違えてあとの修正大変でした。

まったくへたくそでがっかり。
a0138066_22275062.jpg

Nikon D7000

たったり座ったりで腰が痛いです。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-08-22 22:29 | イベント

山の上から

今日も山の上でお仕事。
暑い暑い。
でも今日は 青空で気持ちがいい・・・なんとなく秋が近いのでは
っと思わせる空でした。
a0138066_23193182.jpg

大阪平野が一望です。
SONY DSC RX-100
[PR]
# by magnumphotos | 2013-08-20 23:20 | 風景

ダークブルーマンデー

今日の仕事のしんどいことったりゃありゃしない。

暑いし、頭は回転しないし、盆休みにD800E買ってしまって

どうやって支払いしようかとか考え出したら頭が痛い。
a0138066_2312173.jpg

Nikon D7000

この写真は一昨日、コスプレ撮影会でのひとコマです。
[PR]
# by magnumphotos | 2013-08-19 23:13 | その他

今日で長期休暇終わり

おお!!
今日でおぼんやすみもおわりだ~!!
明日から会社に行くのいやだ。
出社拒否!
だけど休み中浪費してしまって
稼がなきゃ食っていけない=============-・・・。

仕方なく明日は平常勤務につく私;;
[PR]
# by magnumphotos | 2013-08-18 21:46 | その他